てぃーだブログ › 沖縄の不動産会社 てだこが発信する『タウン情報』

沖縄本島 沖縄の物件情報ならコチラを見るべしキョロキョロ
沖縄最新不動産情報 沖縄e物件 おきなわ不動産市場

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年11月12日

年末に向けて・・・


こんにちわ、


年末に向けて


賃貸物件の「入居促進」をテーマに


毎日毎日頭を悩ませています。


・賃料値下げ

・敷礼なし

・年内家賃サービス

・借主に合わせてリフォーム

・・・・・・・・・・・・


不特定多数の需要者に納得して借りて頂くには ・・・




貸アパート、マンションも


人気が有りすぐ埋まる物件もたくさんありますが、


反対に、


空いたら心配な物件


何ヶ月も埋まらない、


下手すると、


半年、1年も埋まらない物件も出始めました。。


原点に帰って、


「フェイス トゥ フェイス トゥ フェイス」 ニコニコ花笠シーサーメス


頑張るしかありません・・・。パンチ!汗
























  


Posted by (株)てだこ at 14:10Comments(0)営業部スタッフ日記

2008年11月03日

賃貸契約~(^^♪




こんにちわ、ダイちゃんです。


アパートの賃貸借契約が


先ほど終わりました~


年々日曜祝祭日に


契約を希望されるお客様が増えてきたように感じます



○山様ご契約ありがとうございました。ニコニコ

これからもユタシクございます。。花笠




  


Posted by (株)てだこ at 18:15Comments(0)営業部スタッフ日記

2008年11月03日

仕事は臨機応変(*^^)vに・・・

こんにちは、”管理めん”です!


今日は朝から雨雨雨雨


管理物件の屋上










前々から気になっていた”コケ”


2年前に防水工事をしたんですが、


雨降りの時に序でに、


ジェっター


雨降りは廻りに気を使わず(養生もせず)


作業が出来ますから、


まさに、一石二鳥ですネ!


仕事は臨機応変に・・・シーサーオス ですネ!










  


Posted by (株)てだこ at 15:16Comments(0)管理部スタッフの日記

2008年11月03日

よく降りますこと ・・・






こんにちわ、ダイちゃんです。


3連休の最終日ですが、


今朝からすごいびっくり!雨ですね~


今しがた、


晴れが少しだけ(^^♪を覗かせていたんですが、、、、


直ぐに曇り隠れしてしまいました雨シーサーオス


てだこは本日も雨にも負けず元気に営業中~GOOD





  


Posted by (株)てだこ at 13:29Comments(0)営業部スタッフ日記

2008年11月02日

いたずらな雨

雨


こんにちわ、ダイちゃんです。


今日はあちらこちらの


小学校で運動会が行われていたようですが、


10時過ぎから降りだした


大雨で中止になった学校もあったようです。


明日?


来週へ延期になった学校。


子供たちは勿論のこと


親御さんたちも、


わくわく、楽しみがもう1日増えましたですね!


お母さんたちは、


次回のお弁当つくり・・・・・・。ニコニコ ガ-ン 汗


雨








  


Posted by (株)てだこ at 17:26Comments(0)営業部スタッフ日記

2008年10月31日

工事請負契約


こんばんわ、ダイちゃんです。


2年前から勧めさせていただいていた

賃貸事業案件。

去った火曜日に賃貸借契約を締結して、

そして、

本日家主(施主)様と提携業者様との工事請負契約締結。

和気藹々と、シーサーオス

進めさせていただきました~!

なんせ、2年間

ア~でもない、コ~でもない(イチャいハンチャイ)して

きたんですものネ!ニコニコ

  


Posted by (株)てだこ at 19:16Comments(0)営業部スタッフ日記

2008年10月29日

今月はタネまき・・・






こんばんわ、ダイちゃんです


気が付けば、


明日、明後日で今月(10月)も終わりなんですね、。


振り返れば、


今月は私なりに、


そこそこ種まきをした月だった様な、、。。


そう! そう! 


そう言う月だったんです。。




なんか、、


来月は相当な収穫(収益)が・・・。。


あるに違いない!!


だって、


”実の成る”タネばかり蒔いたんだもの。。


ウハ ウハ ウハ・・・・・・・・・・・・。



何が言いたいの?? 汗




  


Posted by (株)てだこ at 19:30Comments(0)営業部スタッフ日記

2008年10月28日

何処まで下がり続けるのだろう・・・

こんにちわ、ダイちゃんです!


最近下がり続いていますよね。


レギュラーガソリン

相当久しぶりに110円台の

表示を見たような気がしますびっくり!




もう少しだけ下げてもらって、

安値安定を望みたいものです。。


反面、

世界同時株安ダウン



「今朝の沖縄タイムス紙面」


何処まで下がり続けるのでしょうか。。


とても、とても、心配ですがーん汗



  


Posted by (株)てだこ at 13:48Comments(0)営業部スタッフ日記

2008年10月27日

いよいよでしょうか。





こんばんわ、ダイちゃんです。




いよいよでしょうか。 シーサーオス




約2年掛かりで勧めてきた賃貸事業案件

本日、賃貸借契約の最終打ち合わせを済ませて

月末に、賃貸借契約、工事請負契約の締結と進めてまいります。。

今年、最後の大口賃貸契約となることでしょう。。




いよいよですね!! ニコニコ


  


Posted by (株)てだこ at 19:40Comments(0)営業部スタッフ日記

2008年10月23日

ひとりごと

こんにちわ、ダイちゃんです!


仕事がらいろんな苦情、相談事があります


子供たちが、・・・・・ して煩いから何とかして、、、、、


子供たちが、・・・・・ して迷惑している何とかして、、、


子供たちが、・・・・・・・・・・・・


年々子供たちが如何こうしてと言う相談事、苦情がとても増えいます。


「小さいお子さんが室内を暴れまわって煩いから何とかしてくれ!」

「夜勤の仕事をしているから眠れないから何とかしてくれ!」

「子供たちが駐車場でボール遊びをしている。自分の車がキズつけられたら困る
遊ばせないように注意してくれ!」

「中学生が3,4名階段でたむろしている。怖いから注意してくれ!」

「高校生がたむろしている。たばこを吸っているから注意してくれ!」

最近では、

「小学生(少年野球部)がアパートの駐車場でたむろしているから注意してくれ!」

と、いよいよ小学生まで注意のターゲットになってしまっています。


・・・・・・・・・・・・・・・


「子供たちが外で複数(3名以上)で話をしていたら、

(たむろ)して悪いことをしている」としか、

”大人の目には映らないのでしょうか???”


数年前に、PTA主催の会合でこんなやり取りが会ったことを思いだしました。

あるPTAの方が、

「コンビニで高校生がたむろしているのを見かけたら直ぐに警察に知らせる

ように心がけましょう」とおっしゃるので、

「おかしい!コンビニでたむろしている高校生は皆、タバコをすって

悪いことをしているのか」

「コンビニで買い物して友達とおしゃべりしているのが悪いことなのか?」

「大人の見方(考え方)がおかしい!」




羽をのばす場所が無い子供たちはどうすればいいのでしょうか。。










  


Posted by (株)てだこ at 17:30Comments(0)営業部スタッフ日記

2008年10月09日

1日も早く


こんにちわ、ダイちゃんです。


とても重要なポジショニングを担っていただいていた汗


協力業者のよもやの倒産から2週間が過ぎました。


やっと、少し落ち着いてきました。


1日も早く、


有るべき姿(スタンス)に戻して


お客様に喜ばれる仕事をしたい。ニコニコ




  


Posted by (株)てだこ at 18:43Comments(0)営業部スタッフ日記

2008年09月28日

社員一丸となって。。。

こんにちわ、ダイちゃんです。


まさに激動の時代、


協力会社がまさかの○産!びっくり!


お客様に迷惑が掛からないように、


業務のながれを、


修復しなければなりません。


早速、


今日から・・・・


社員一丸となって。。。


取り組んで参ります。ダッシュ車










  
タグ :沖縄不動産


Posted by (株)てだこ at 17:30Comments(0)営業部スタッフ日記

2008年09月27日

仕事が趣味??

こんにちわ、ダイちゃんです。


昨日は定休日


最近は金曜日に休みが多い


年中無休で営業している為、


なかなか、定休日が固定できない


仕事の都合に合わせて、


休める時に休みを取る


こんな習慣になって、


19年が過ぎました、


子供の運動会、家族の行事ごとなど、


特別な用事が無い限り、


日曜、祝祭日は仕事です。ダッシュ


なので、


今は、


「趣味は?」、と聞かれたら、


「仕事」してます。





ま~


健康で、かつ


仕事が楽しければ、


幸せなことではないでしょうか。おすまし


















  


Posted by (株)てだこ at 15:41Comments(0)営業部スタッフ日記

2008年09月25日

25日

こんばんわ、ダイちゃんです。





今日は9月25日ですね





給料日の方も多いんでしょうか





25日はよくお金が動く日です





支払日だったり、





入金日だったり、





そして、今日





賃貸契約が5件あったんです。エイサー





今月、1日で1番契約件数が多かった日になりました ニコニコ





「大安」でもないのに ・・・・・・  




調べてみると、





なぜだか??





毎月25日は契約件数が多いんです




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




毎日、





25日だったらいいのになぁ~シーサーオス










  


Posted by (株)てだこ at 19:36Comments(0)営業部スタッフ日記

2008年09月23日

約1年がかり・・・







こんにちわ、ダイちゃんです。



一昨年に顧問税理士の紹介で、

お付き合いさせていただいてるお客様の案件


そのお客様の相続資産に、

30年前から賃貸している土地(借地)があり

今度、この土地を弊社に管理して欲しいと依頼を受けて

ありがたく受諾させていただきました。

ところが、

いろいろ内容を確認していくと、

①借地契約書がない(口約束で貸したらしい・・)びっくりびっくり!

②借地料が近隣相場に比べて異常に安い

他にも何点かありますが、

少なくとも、

契約書の作成と、

近隣相場に賃貸料を改定してあげなければなりません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。


あれから、

借地人と地主の間に入って


幾度と無く交渉を重ねてきて


やっと、


本日、


①土地借地契約締結 と、

②改定(値上げ)した借地料金の入金が終わりました~


約1年ががり・・・・・・・・。










  


Posted by (株)てだこ at 17:23Comments(0)営業部スタッフ日記