沖縄本島 沖縄の物件情報ならコチラを見るべしキョロキョロ
沖縄最新不動産情報 沖縄e物件 おきなわ不動産市場

2007年10月28日

人生という名の列車

沖縄の不動産ならてだここんにちは~。カーズです!

今日は、私のお気に入りの曲を紹介!♪赤

馬場俊英さん(この曲を聴くまで知らなかった・・・)が歌っているこの曲に出会ったのは、2年前の夏頃だったかな?
車で移動中にふとラジオをつけるとこの曲が・・・♪赤

初めて聴いた曲なのに、今の曲にはない何か心に響くものが・・・ハマりました!ベー

曲の内容は、病院で産声をあげた時から、時代時代の自らの半生を振り返るというもの。(ところどころの歌詞の表現がまたいい!)おすまし

曲の中に「浅野さんとか浅野さんのラブストーリーに皆で盛大にのぼせて~」という歌詞がありますが、この歌詞にピンとくる年代の人(30代~40代?)が聴いたら、かなりの確率でジャストミートでしょう。OK

この曲はラジオ番組の中の企画で、わずか数日間で作ったというからビックリ!びっくり!

だまされたと思って聴いて見てください。約10分の名曲です♪赤

こちらで、聴けますよ
(これは当時のラジオ版です。今は本人が歌っている曲と、NO PLANがカバーしているバージョンがあります)

ちなみに、私の好きなフレーズは、

いつしか大人になりわかったことは
大人もみんな迷っていたんだっていうこと
拝啓 先生 あの頃 あなたも迷っていたんですね
前略 父さん母さん あなたたちもこの風に吹かれていたんだと
この向かい風に立ち向かっていたんだと 
遅まきながら知った気がした あれは平成10年


と、

言い忘れたけど この旅の途中から僕にも
愛する人と二人のかわいい道連れがいて
僕はもう僕だけのものではなくなり
つまりこの人生の旅も もう僕だけのものじゃない
窓を眺めながらこぼれた この涙はなんだろう? 平成15年


です。

この曲を聴いて、もっともっとファンが増えてくれたらうれしいな~と思う今日この頃です・・・パー

音符オレンジ人生という名の列車が~走る~音符オレンジ あ~、カラオケで歌いたい~びっくり!!マイク





家具・家電のレンタルなら
借りたいくんにお任せ!
OK





沖縄 救急ヘリ ドクターヘリ支援のメッシュサポート


Posted by (株)てだこ at 13:15│Comments(2)
この記事へのコメント
赤ちゃんの鳴き声が聞こえるのはアイビーだね(^O^)
Posted by ぽろりん at 2008年03月11日 17:37
赤ちゃんの鳴き声が聞こえるのはアイビーだね(^O^)
Posted by ぽろりん at 2008年03月11日 17:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。